相談・カウンセリングサービスの特長

相談サービス

1988年、健康相談サービスを開始し、翌年にはメンタルヘルス相談サービスも開始。 幅広いサービスを展開しています。

保健同人社の電話相談サービスの歴史は20年以上。1946年の創業以来、出版サービスで培ってきた専門医ネットワークや豊富な情報を活用し、科学的根拠に基づく専門性に人の持つ温かみを兼ね備え、すべての年代層の健康相談にお応えしています。

医療機関の情報量は業界随一の医療機関情報14万件、医師情報44万件、専門医情報22万件ものデータベースを構築するだけでなく、独自の教育システムにて訓練を受けた保健師、臨床心理士などの専門家を自社で保持しています。また、ITを駆使した敏速な対応・検索を実現した保健同人トリアージュシステムを活用し、電話相談の対応クオリティを常に一定レベルに保つなどの工夫にもつとめています。

このように、保健同人社ならではの「知識」+「技術」+「姿勢」の三位一体の相談サービスは、顧客満足度にも定評があります。

*相談者の利用状況によっては、サービス提供を制限させていただくことがあります。

相談・カウンセリングサービス

EAP
従業員のこころとからだの健康をトータルで支え、よりよい職場づくりをサポートします
こころとからだの健康相談
「こころ」と「からだ」両面からアプローチできる相談窓口です
健康相談
育児・介護・栄養相談など、医師のバックアップも受けられる専門性の高い電話健康相談です
メンタルヘルス相談
電話やWEBでの相談の他、全国の面接機関でのカウンセリングも充実しています
病院サポートサービス
病院の患者満足度の向上と患者数の増加に貢献します
保健指導
健康増進を目指す本人・家族を、保健師・看護師・管理栄養士などの専門職が支援いたします
セミナー・研修
組織全体の健康度を高めるために、課題に沿った研修プログラムを豊富に用意しています

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