病院サポートサービス医院コンシェルジュサービス

閉院後の貴院に入る電話を、弊社電話相談室の看護職がお受けします。

医院コンシェルジュサービス概要図

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サポート内容

1貴院の窓口営業が、24 時間365日へ

貴院の相談名称で電話に出ます。貴院の詳細情報をデータベース化し、病院の窓口同等の受付対応をいたします。貴院専用の対応マニュアルを作成し、運用いたします。

2緊急な電話は、医師へ転送(二次対応)

緊急を要するご相談や、当日処置後の症状に関する相談などは、ご要望に合わせて先生へ転送いたします。
また、事前のご指示により、個別の患者様の対応にも応じます。

3夜間診療所や病院連携先のご案内

緊急時にいただいたお電話や標榜科目以外の緊急相談については、夜間診療所や貴院指定の提携先をご案内いたします。

4健康や医療に関する相談・問い合せへの対応

受診後のセルフケアなど受診疾患にまつわる健康相談を看護師や栄養士が対応いたします。

5翌朝に相談サマリー報告

翌朝に弊社「相談事業報告サイト」に報告書をアップいたします。月次・年次の報告書もご提出いたします。

医院コンシェルジュサービス・サポート内容の流れ図

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患者様からの電話は看護師が対応いたします

  • 閉院後に起こる受付への相談や問い合せに、看護職が電話にて対応
  • 受診中の患者様の治療に関する電話には先生の事前のご指示に従い先生へ電話転送
  • 診療科の事前問い合せなど、事務的な情報提供に関しては、医院の診療情報をデータベース化・随時メンテナンスを実施

患者様からの電話対応概要図

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ニーズに合わせたカスタマイズ

サポート内容は、事前に貴院とお打ち合せさせていただき、「貴院電話窓口名称」「対応フロー」などを詳細に決定させていただきます。それをもとに、弊社にて貴院専用の対応マニュアルを作成し、運用させていただきます。

ニーズに合わせたカスタマイズ対応フロー例

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医院コンシェルジュご採用例

資料請求・お問い合せ Tel.03-3234-8007

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※なお、当該サービスは企業・団体向けのサービスとなっております。

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