10の食生活指針と10食品群摂取で老化にブレーキシニアこそ しっかり食べて いろいろ食べて

【健診・特定健診|女性の健康|介護予防】食事指導|更年期・老年期|栄養改善・口腔ケア

1日10食品で最強のスローエイジング

シニアこそ しっかり食べて いろいろ食べて

商品No. 5962

これまでの栄養教育には、さまざまなスローガンがありました。「バ ランスの良い食事を摂りましょう」などの多品目・バランス方式。一方 で、精進料理的な「粗食のすすめ」などの「控えめ食」の推奨もありま す。しかし、これらはいずれも、中高年の生活習慣病を予防するための 考え方。シニアに関しては、これを実践すると、かえって不健康になっ てしまう恐れがあることがわかってきました。 このパンフレットでは、この調査を実施し、そのデータをもとにシニア のための「10の食生活指針」を発表した熊谷修先生に、最強のスローエ イジング効果をもたらす、「10食品群チェックシート」を使った実践的 な食事学を解説してもらいました。

監修:熊谷修(人間総合科学大学 人間科学部健康栄養学科教授)

判型
A4判
頁数
表紙共8頁 
カラー
オールカラー
価格
本体価格70円+税

※部数に応じてお見積りいたします。

しっかり食べて、元気に長生き 本体70円+税

注文・見積・見本請求

保健同人社のパンフレット・小冊子に関する注文・見積・見本請求は、お気軽にお申し込みください。
※フォームは60秒で入力できます。

資料請求・お問い合せ

保健同人社の上記サービスに関する資料請求・ご相談など、お気軽にお問い合せください。中部・東海エリアの方は、関西支局へご連絡ください。
※なお、当該サービスは企業・団体向けのサービスとなっております。

本社:03-3234-8005,関西支局:06-6225-0100,福岡支局:092-271-8120

Faxでのご注文 Fax.03-3234-6805

FAXでの注文・見積・見本請求は専用用紙にご記入のうえ、送信してください。専用用紙ダウンロードの際は弊社の個人情報の取り扱いに同意いただき、上の「同意する」にチェックを入れてください。

資料請求,お問い合せ

Adobe Readerのダウンロード

注文用紙はPDFファイルになります。PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobeサイトからダウンロードしてください。

ページのトップへ