セミナー・研修ハラスメント研修

全社員対象プログラム

対象 全社員
形式 講義
概要 一般従業員対象の研修です。昨今、ハラスメント問題がより大きな話題となっています。定義や基本知識とともに、職場のハラスメントを「しない」「されない」「許さない」ために社員一人ひとりが気をつけるべきポイントをご説明します。

新人向けプログラム

対象 新人
形式 講義
概要 部下から上司へのパワーハラスメントや、同性間でのセクシュアルハラスメントなど、近年、ハラスメントの形態が多様化しており、その判断がとても難しくなっています。ハラスメントの基礎知識や組織に与える影響を、新入社員のうちから理解しておくことで、ハラスメントのトラブルを最小限に抑えることができます。新入社員が自分のこととしてハラスメント問題への意識を高められるようお伝えします。

管理職向けプログラム

対象 管理職
形式 講義
概要 職場ハラスメントの予防・対策において、最も重要な役割を担うのが管理職です。 ハラスメントの定義や判例に加えて、ハラスメントを「しない」「させない」「許さない」ための必要な知識と視点を心理学の観点を交えてお伝えします。
対象 管理職
形式 講義・ロールプレイ・ワーク
概要 管理職向けの研修です。マネジメントに役立つ「叱る」「褒める」コミュニケーションのスキルを養う研修です。職場での怒りのコントロールに加え、適切な部下指導のための「叱り方」「褒め方」についてロールプレイを通じて実践的に習得し、管理職の意識を「どうすればよいかわからない」から「部下に堂々と向き合うことができる」へ転換を促します。

相談員向けプログラム

対象 相談員
形式 講義・ロールプレイ・ワーク
概要 相談窓口担当者の実務について、対応の流れや面談の仕方などの業務手順を理解する相談窓口担当者向けの研修です。セクシャルハラスメント、パワーハラスメントに関する基本的な対応方法や相談者とのコミュニケーションの仕方をロールプレイを通じて実践的に習得します。
  • お問い合わせ

ページのトップへ

資料請求・お問い合せ Tel.03-3234-8007

保健同人社の上記サービスに関する資料請求・ご相談など、お気軽にお問い合せください。
※なお、当該サービスは企業・団体向けのサービスとなっております。

お問い合せ

保健同人社の上記サービスに関するご質問・ご相談など、お気軽にお問い合せください。
※フォームは30秒で入力できます。

資料請求

保健同人社の上記サービスに関する資料請求は、お気軽にお申し込みください。
※フォームは30秒で入力できます。

ページのトップへ

関連サービス
  • EAP
    従業員のこころとからだの健康をトータルで支え、よりよい職場づくりをサポートします
  • 保健指導
    健康増進を目指す本人・家族を、保健師・看護師・管理栄養士などの専門職が支援いたします

ページのトップへ