電話健康相談の40%は、症状についての問い合せです。受診の緊急度はどのくらい?何科に行ったらいいの?受診までにできるセルフケアは?といった質問が多く寄せられます。
トリアージュは、相談員が科学的な根拠を持って、迅速にしかも一定の水準でアドバイスできるようにと、保健同人社が独自に開発した診断学に基づいて、その症状の緊急度ととるべき医療行動を判定するシステムです。
内容の定期的更新とレベルアップにより、最新の医療事情に即した判定を実現しています。
電話健康相談の40%は、症状についての問い合せです。受診の緊急度はどのくらい?何科に行ったらいいの?受診までにできるセルフケアは?といった質問が多く寄せられます。
トリアージュは、相談員が科学的な根拠を持って、迅速にしかも一定の水準でアドバイスできるようにと、保健同人社が独自に開発した診断学に基づいて、その症状の緊急度ととるべき医療行動を判定するシステムです。
内容の定期的更新とレベルアップにより、最新の医療事情に即した判定を実現しています。
目に見えない相談だから、しっかりとした相談実績をご契約団体様へご報告させていただきます。
相談室全体の実績を踏まえて、その時期の健康啓発を目的とした『健康相談通信』の発行を行います。電話健康相談事業の案内としてご活用ください。
Copyright © 2018 株式会社保健同人社