「人の力とテクノロジーで、職場、社会、ひとりひとりをもっとWell-beingに」をパーパスとして掲げる当社は、健康課題に応じた最適な保健事業推進を支援する「専門職サポートサービス」の提供を開始いたしました。

 

背景

保健同⼈フロンティアは⻑きに渡り健康保健組合などの保険者に向けたさまざまなサービスを提供しています。2024年は第3期データヘルス計画の策定があり、保険者の皆さまにとって「⼈⼿やスキルが⾜りない」「健康課題に応じた最適な保健事業かの判断が難しい」といった多くの課題があることが分かりました。これを受け当社では、保険者のお困りごとを解決すべく、第1期から提供していた知⾒をもとに、新たに『健康課題に応じた最適な保健事業を推進する 専⾨職サポートサービス』の提供を開始しました。

サービスについて

データヘルス計画策定にあたって必要な分析と健康課題の抽出、および適切な保健事業を提案するレポートの作成と、専⾨職による年間の伴⾛型サポートを提供いたします。
<特⻑>
・第3期データヘルス計画に資する分析レポートを作成(健保向け・事業主向け)
・読み解きやすい分析レポートで健康課題を可視化
・データヘルスに精通した専任専⾨職が年間サポート(随時相談可能)
・実現性・実効性があり、費⽤対効果の⾼い保健事業を提案
・コラボヘルス推進のための事業所対応を⽀援

顧問医師

福田 洋(フクダ ヒロシ)先生

順天堂⼤学 医学部・⼤学院医学研究科:特任教授

順天堂医院:総合診療科

先端予防医学・健康情報学講座