募集要項

職種

健康経営コンサルタント(東京本社)

仕事の内容

企業人事・健康保険組合、法人団体等顧客に関する従業員支援(EAP)サービスの提供、健康経営におけるコンサルタント業務全般を担当いただきます。主にはストレスチェックの実施と分析から職場環境の改善提案等のコンサル業務、企業の健康経営推進におけるコンサル業務、研修の業務等となります。

雇用形態

正社員(期間の定め/無、試用期間/3ヶ月)

学歴

専門卒以上

必要とされる経験・スキル

■必須要件
・保健師の資格をお持ちの方で臨床経験が 3 年以上ある方

・PC 操作に抵抗がない方

・ストレスチェック業務の経験がある方
■歓迎要件
・企業での勤務経験がある方
・産業保健スタッフ、人事・労務部門での実務経験
・健康経営に関する業務経験

就業時間

9:00~17:30 所定労働時間 7時間30分 休憩60分
残業時間 平均20h/月 時間外手当全額支給
フレックスタイム制
フレキシブルタイム 7時~11時、15時~22時/コアタイム11時~15時
標準的な勤務例/9:00~17:30

休日

年間124日 (内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 夏期5日 その他(年末年始休暇)
有給休暇 入社日に有休2日間付与、試用期間終了後に最大8日間付与
以降、毎年4/1付で新規付与

勤務地

本社

東京都港区新橋1-1-1 日比谷ビルディング7F
都営三田線「内幸町」駅下車 徒歩1分/東京メトロ丸ノ内線「霞ケ関」駅下車 徒歩6分/東京メトロ日比谷線「日比谷」駅下車 徒歩6分/JR山手線「新橋」駅下車 徒歩6分
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
(変更の範囲)会社の定める場所

在宅勤務制度

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

通勤手当

毎月の勤務日のうち会社に出社した回数×交通系ICカード利用による会社最寄駅から自宅最寄駅間の往復交通費を通勤交通費として支給

その他

毎月健康増進手当を支給、育児・介護休暇制度完備、非喫煙者に限る