事例のご紹介

利用者様への付帯サービス

生命保険会社様との協業例

ヘルスケアと親和性のある商品・サービスをご利用中のお客様へ、付加価値向上・顧客満足度向上を目的に、当社の電話健康相談をご利用いただいています。
日常の健康不安や「疾病予防」「病気の治療」「メンタルヘルス」「セカンドオピニオンサポート」「育児」「介護」等、会員の皆様から寄せられる様々なお悩みを、経験豊富な医療専門職が24時間365日を通してサポートしています。

健康記事・コンテンツの提供

オフィス・テナントビル様との協業例

テナント入居者、来訪者に向けた健康増進啓発の一環として、デジタルサイネージを使った健康情報の発信を提供。
ウェルビーイングかつ快適なオフィス空間を提供することで、従業員同士・テナント間のコミュニケーションの活性化、オフィスビル自体の価値向上を支援します。
ライトな健康クイズから、働く人を対象としたメンタルヘルスのコンテンツまで、幅広いニーズにお応えします。

商品付帯

クレジットカード会社様との協業例

新規会員入会の動機づけを目的に、当社のヘルスケアアプリ『みんなの家庭の医学』を商材ターゲット層である育児会員様限定で提供。
子育てに関するお悩みを24時間365日経験豊富な医療専門職へ直接相談できる点に加え、ちょっとした不安でも豊富なコンテンツを活用しながら医療専門職への相談がアプリ内で完結できる仕組みが、育児ターゲット層のサービス利便性と不安解消につながっています。

会員様向け研修の提供

当社お客様のユーザー様から、『自社の健康経営に関する施策の一貫としてセミナーを開催してほしい』という依頼をうけ、当社でサービスをご提供。
当社では自社に160名の豊富な医療専門職を抱えるのみならず、企業様の健康経営支援事業を展開しており、豊富なラインナップのほか、事例、医療専門職の知見などをもって、当社のお客様のその先のユーザー様のニーズへもお応えをしております。

金融業・銀行様向けサービス

金融・銀行様との協業例

銀行様融資先の企業様に向けた付加価値提供として、当社の健康経営支援サービス各種をご提供しています。
各融資先企業様の抱える、人材の定着、従業員の健康支援、健康経営の推進、法制化対応など、当社商材、専門職ノウハウを通して融資先様とその従業員の皆様のウェルビーイング実現をご支援しています。