この度弊社では、健康保険組合および共済組合の保険者様を対象にセミナーを開催します。

2015年から始まったデータヘルス計画は、2024年度より第3期が開始されます。今年度は第2期の振り返りと第3期の計画策定が必要となるため、情報収集やご準備について不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

現在、これから計画の策定が必要となる第3期データヘルス計画については、厚生労働省で「第3期データヘルス計画に向けた方針見直し検討会」が実施され、2023年3月23日にとりまとめが行われており、この6月から「第3期データヘルス計画及び第4期特定健診・保健指導に向けた説明会」が全国で開催されています。
これを受けて、弊社では、第3期データヘルス計画の変更点やそれを踏まえての対応に関するポイントを産業領域に詳しい専門職の視点から、わかりやすく解説をいたします。

また、専門職による計画策定から実行までの伴走型のサポートサービスも併せてご紹介いたします。
弊社の第1期、第2期データヘルス計画作成支援の実績に基づいて、計画策定の期間のみならず、専任の専門職が一年間にわたり効果的な保健事業の推進の実現のために支援をするサービスとなっております。

第3期データヘルス計画の準備に役に立つ内容となっておりますので、皆様奮ってご参加ください。

開催日時/概要

開催日時

2023年6月21日(水)14:00~14:45(45分)

受講形式

オンラインセミナー(ライブ配信) 
※Zoom Webinarを使用します。
※受講方法・注意事項については、参加ご登録者への招待メールにてご案内いたします。

申し込み期限

2023年6月20日(火)17:00

セミナータイトル

速報!第3期データヘルス計画の進め方 ~最新情報を踏まえた対応すべきポイント~

概要

・第3期データヘルス計画及び第4期特定健診・保健指導に向けた解説
・最新の情報を踏まえた対応のポイント
・専門職によるサポートサービスのご紹介

登壇者

佐々木 玲子
株式会社保健同人フロンティア 価値創造推進部 企画・マーケティング室 企画マネージャー
(管理栄養士/公認心理師/東京都糖尿病療養指導士)

対象

健康保険組合・共済組合ご担当者様

参加費

無料

定員

100名様(先着順)​
   ※参加を受け付けた方には開催前日までに招待メールをお送りします。

注意事項

競合企業の方、個人の方のお申込みはご遠慮頂いております。

こんな方にオススメ!

・第3期データヘルス計画の準備にお困りの方
・ 「第3期データヘルス計画及び第4期特定健診・保健指導に向けた説明会」の内容を知りたい方
・第3期データヘルス計画の策定や保険事業の推進について専門職に相談したい方