当社は、昨年に引き続き「東京都スポーツ推進企業」に認定されました。健康経営オフィスをデザインし移転を実現するなど、当社のWell-beingに関する様々な取り組みが評価されたものです。

【東京都スポーツ推進企業認定とは】

従業員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取組や、スポーツ分野における支援を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として、東京都が毎年度認定している制度です。認定された企業の取組は、WEBサイトや冊子で周知されています。

https://www.sports-tokyo-info.metro.tokyo.lg.jp/company/suishin_2021.html

【当社の取組について】

①健康経営オフィスをデザインし移転を実現
令和3年3月に本社オフィスを移転。働くだけでWell-beingを実現するために25種の健康施策を配し、利用促進活動を実施している。

 

②活動量UPキャンペーンの実施
「歩数を指標とした活動量の把握と向上」と「組織の枠を超えたコミュニケーションの促進」を目的としたキャンペーンを2か月間実施。参加者を8チームに分け、1日の歩数を各自記録、チームで競った。

 

③ラジオ体操の定期実施

身体を動かすきっかけづくりとして、ラジオ体操の取り組みを週1回、就業時間前に実施。在宅勤務者及び本社以外の拠点で勤務する従業員も参加できるよう、WEBツール「Teams」を使用し、オンラインにて実施。

 

 

保健同人社は、健康経営・疾病予防サービスを提供する企業として、従業員の健康増進に自らも積極的に取り組んでまいります。

健康経営オフィスをデザインし移転を実現
拡大
健康経営オフィスをデザインし移転を実現
ラジオ体操の定期実施
拡大
ラジオ体操の定期実施