セミナー概要

この度弊社では、企業の総務・人事ご担当者様を対象に健康経営セミナーを開催いたします。
 今回はMoon Creative Lab Inc.が提供する乳幼児の夜泣き・寝かしつけ改善サービス「Lullaby(ララバイ)」とのコラボ企画として、仕事と育児との両立における従業員のライフスタイル支援についてご紹介いたします。
 女性の健康増進や職場での活躍を推進することは、健康経営度調査票においても重要な項目となっています。さらには4月より改正育児・介護休業法が施行されたことで、女性社員のみならず男性社員においても出産・子育てと仕事の両立が課題となっています。
 第1部では、今回の法改正のポイントを踏まえて企業における女性活躍推進の重要性を健康経営の視点でご紹介します。
 基調講演では「睡眠と女性のライフスタイル支援」と題して、Lullabyのサービスの監修医を務めておられる睡眠医療医の森田 麻里子医師よりご講演をいただきます。睡眠の課題と重要性だけでなく、ライフスタイルに合わせた支援のあり方についてもご紹介頂きます。
 ぜひこの機会に、貴社の女性活躍推進・社員のライフスタイル支援について考えてみてはいかがでしょうか。
 皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時/概要

開催日時

2022年6月7日(火)14:00~15:00(60分)

受講形式

WEB配信によるオンライン(ライブ配信)セミナー
  ※Zoom Webinarを使用します。
  ※受講方法・注意事項については、参加ご登録者への招待メールにてご案内いたします。

対象

企業人事ご担当者様、健康経営推進ご担当者様、健康保険組合ご担当者様など

参加費

無料

定員

100名様(先着順)
  ※参加を受け付けた方には開催前日までに招待メールをお送りします。

注意事項

  • 競合企業の方、個人の方のお申込みはご遠慮頂いております。

【Moon Creative Lab.について】
Moon Creative Lab. は三井物産グループの新規事業開発、ビジネスインキュベーションを推進するベンチャースタジオ。44,000 人を超える三井物産グループ全社員からアイデアを発掘し、それを具体化する為の機能と環境を提供し、世の中にインパクトのある新しいビジネスの創出を目指します。
会社概要:https://www.mooncreativelab.com/