当社は、2021年6月、自転車通勤を推進する企業・団体として「自転車通勤推進企業宣言プロジェクト」の「宣言企業」に認定されました。

 

保健同人社では、コロナウイルス感染症対策として始めた自転車通勤の推奨を、「健康の維持・増進」というメリットもふまえ、2020年3月より正式に制度化しました。健康経営の推進、働き方改革、感染症対策、環境負荷低減を目的として、自転車通勤推進の取組を継続しています。

「自転車通勤推進企業宣言プロジェクト」とは

自転車通勤を積極的に推進する事業者の取組を広く発信し、ひいては企業活動における自転車通勤や業務利用の拡大を図り、企業における自転車通勤の推進に関する自主的な取組を促進することを目的とした、自転車通勤を推進する企業・団体に対する認定制度です。「宣言企業」とは、自転車通勤を認め、認定基準を満たしている企業・団体を、自転車活用推進本部事務局及び自転車活用推進官民連携協議会で審査をおこない、自転車活用推進本部長が認定したものをいいます。

保健同人社の健康経営

保健同人社は、従業員が健康でいきいきと働くことこそが新たな価値創造の資源になるととらえ、今後も従業員とその家族の健康増進・組織活性を促す施策を展開してまいります。