株式会社保健同人社(代表取締役社長:段塚 忠宏、以下 保健同人社)は、『家庭の医学』をはじめとした医療情報や医療専門職による商品・サービスを通じて、国民の暮らしと健康を支える企業です。全国の著名企業および健康保険組合から従業員・加入者向けメンタルヘルス・健康研修を受託しており、数多くのご採用実績がございます。
この度、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、在宅勤務やテレワークの導入など働き方が多様化する中、従業員・加入者への健康に関する取り組みについて課題を感じておられる皆様より多くのご要望を頂いたオンライン研修サービス「ライブ型WEB研修」をリリースいたしました。健康増進・パフォーマンス向上にお役立ていただけるサービスです。

研修ラインナップは、特に導入件数の多い「管理職のためのラインケア研修」「管理職向けハラスメント研修」や、利用頻度の高いコンビニ食に着目した「コンビニ活用術」、さらには昨今関心の高い「質の良い睡眠をとるコツ研修」など多数取り揃えております。心理専門職だけでなく、保健師・管理栄養士が研修講師として活躍しており、メンタルヘルスだけでなく、健康(フィジカル)研修もご用意して、こころとからだの両面からサポートします。

またWEB研修には「Cisco Webex Training」を使用しておりますので、導入の制約となることも多いセキュリティの面でも安心してご利用いただけます。研修時間はPCでの受講に適した60分~90分、料金は15万円~20万円(予価)となっております。